☆ ぷにぷにっき ☆

スマホゲーム 『妖怪ウォッチ ぷにぷに』日記

黒い妖怪ウォッチ 

 

f:id:miyabi-38:20170320101934p:plain

 

 

 

3月16日~31日まで開催中のイベント、

『黒い妖怪ウォッチ』。

 

テレビアニメで何度か放送されていますが、

この黒い妖怪ウォッチ

うちの子供たちの周りでは非常に評判が悪く…

 

「ほんとキモすぎる」「マジで怖い」「こんなのやだ」

とアニメを見ながら毎回言っています。

(それなら見なきゃいいのにと思うのですが…)

 

そしてぷにぷにで始まった黒い妖怪ウォッチイベント。

 

前回が「妖怪ひな祭り」というかわいいイベントだっただけに、

今回の黒い妖怪ウォッチは衝撃的だったのか、

「こんなイベント嫌だ」と言っていましたが…。

 

ぷにぷにが日課になっている我が家では、文句を言いながらも

毎日ぷにぷにして、キモイといいながらも

ガシャを回し、黒いジバニャン、黒いコマさんを狙っています。

 

さて。新しい妖怪ウォッチの「黒い妖怪ウォッチ」を作るためには

アイテムを集めなければいけません。

 

f:id:miyabi-38:20170320102804p:plain

 

かなりやりこまなければ、上記のアイテムを集めることはできません。

 

子供ではミッションの意味を理解できず、

ミッションクリア条件もかなり厳しいものが多いので、

なかなか難しいイベントです。

 

私はあきらめモードに入っていますが…。

とりあえず進んめて行こうと毎日ちょこちょこ遊んでいます。

 

ぷにぷにを進めていて、何が驚いたって!!

ボスが「黒い妖怪ウォッチ」っていうんですもの。

 

f:id:miyabi-38:20170320102450p:plain

 

この妖怪も強すぎで、まだ倒せていません。

こちらが必殺技を使うと、反撃してきます。

 

何度かチャレンジして、倒すコツをつかみたいと思います。