☆ ぷにぷにっき ☆

スマホゲーム 『妖怪ウォッチ ぷにぷに』日記

さくらイベント

 

4月1日から4月15日まで開催の

さくら満開 大作戦

イベントが始まりました。

 

 

花さか爺、花子さん、ハナホ人の3つのチームに分かれ、

ぷにぷに中に現れるさくらを集めるイベント。

 

全5回に分かれているイベントとなります。

 

このチームに分かれて競うイベント、

ぷにのレベルアップができるので、

結構好きなイベントです☆

 

f:id:miyabi-38:20170413153820p:plain

 

もちろん、今回も4月1日から始めていますが、

今回のイベントはとてもやる気満々でチャレンジしています!

 

どうしてかというと…

 

4月3日、なんと「布袋尊」を仲間にすることができたのです!!!

 

f:id:miyabi-38:20170413155251p:plain

 

好物のそばをあげてもなかなか仲間になってくれず、

倒す前に負けてしまい、無駄にしたそばが多かったのですが、

なんとか仲間にすることができました!

 

そして、呪野花子さんを使って布袋尊からのダメージダウンで

またまたお仲間になってくれました。

 

f:id:miyabi-38:20170413155804p:plain

 

それからは、30個以上、好物のそばをあげながら

戦っていますが、仲間にはなってくれていません。

 

息子は早い段階で桜オロチをGETしていて、

桜オロチを持っていると100%ボーナスが付くことを知りました。

 

ガシャでGETするしかないので、回してみますが、

金カプセルも出てきません…。

 

 

そんな中、9日の日曜、旦那が桜オロチをGETしたと浮かれていたので、

私も負けるものかと貯めこんだyマネーがなくなってもしょうがない!

という気持ちで一気に連続で回してみました。

 

するとなんということでしょう☆

 

f:id:miyabi-38:20170413160205p:plain

 

私も桜オロチをお仲間にすることができました☆

 

というわけで、わたくし、

今回のイベントでは特殊ボーナス150%ついていますので、

とてもいいペースでさくらを集めることができ、

貢献度ごほうびもすべてGETできています。

 

f:id:miyabi-38:20170413160740p:plain

 

これは攻めてきた敵を倒し、

今回のイベントで一番多く貢献度をGETした写メです。

 

土曜日までのイベントなので、

さくらをGETすることを優先にしながら

貢献度ごほうびをすべてGETしていこうと思います☆