☆ ぷにぷにっき ☆

スマホゲーム 『妖怪ウォッチ ぷにぷに』日記

 卵の君 やっとGET 

毎日「スコアアタック」のデイリーミッション「卵の君の試練」

にチャレンジして、こつこつと「ぷにタマゴ」をためては、

毎回好物のすきやきを備えて、5回、6回連続で

仲間にすることにチャレンジしていました。

 

ただ・・・。

なかなかお仲間になってくれない…。

 

デイリーミッションをクリアしたとしても1日1個のぷにたまご。

仲間にするために「しもふり特選すき焼き」970yを

5個、6個と仕入れて始めても仲間になってくれることはなく…。

 

もうそろそろ、デイリーミッションの卵の君はなくなっちゃう??

っていう焦りもでてきた今日この頃。

 

今日も無理かな…とあきらめ気味にぷにたまごを使ってみると、

本日1回目でGET!もちろん、大好物のしもふり特選すき焼きを

食べてもらいました。

 

 

f:id:miyabi-38:20170209165816p:plain

 

イケメンケン、コロンブス、ミーフー、KコマーS、KジローS

このメンバーで見事GET!

 

 

f:id:miyabi-38:20170209165842p:plain

今までは仲間になりやすい妖怪、モテマクール、キュン太郎、裏キュン太

などのパーティーでチャレンジしていましたが、

今回は卵の君にチャレンジする前になんと1回でGETできた!!

コロンブスを入れてみたのです!

 

さすがSSランクの妖怪コロンブス!!

「もしかしてコロンブスのおかげで卵の君もGETできた?」

と思ったり。

 

こんなにお仲間になってくれないものかと思ったくらいの妖怪ぷに。

まだお仲間にしていない方がいらっしゃれば、

参考になればと思いますm(__)m