☆ ぷにぷにっき ☆

スマホゲーム 『妖怪ウォッチ ぷにぷに』日記

 ウィスパー おはじきバトル イベント

 

2月14日~28日まで、初のウィスパーイベント、

おはじきバトルが始まりました。 

 

子供達にはキモイと不人気の「8等身ウィスパー」や

「ウィスベー」、「ウィスババ」といった新ぷにが登場します。

 

ともだちのおはじきバトルを助けると「おたすけパワー」

をGETすることができ、

おはじきバトルに有利なポイントアップやダメージアップ、

スピードアップがLv10まで可能となります。

 

おはじきバトル開始1日目にして、私のぷに友(ママ友)さんは

もう50回もウィスパーを倒している人がいて、

かなり驚きましたが、このぷに友さんは、私のぷにグループではいつも

1位です。

 

もちろん、ラストブシニャンも誰よりも早くGET済みで、

スコアアタックもいつも信じられないスコアを出し、

記録更新されていっています。

 

ですが!!そのぷに友さんよりもすごいママ友が私のメンバーにいるの!

と話していました。

 

上には上がいるんですね…。

 

私もやっと、おはじきバトルで50回、ウィスパーを倒すことができ、

あとはコツコツとポイントを貯めて、

まだ持っていないポイントで交換できるぷに、

「鬼蜘蛛」「鬼ガマ」をGETします!!

 

 

毎回どのイベントでも、すべて☆3つにして、

完全制覇でイベントを終わらせていましたが、

日ノ神イベント前から、完全制覇することができなく、

日ノ神はもちろん、覚醒日ノ神や覚醒エンマもGETできないで

イベントが終了してしまっています。

 

ぷにぷにをやり始めて早1年を超え、飽きがいたとも言えますが…。

 

イベントの完全制覇ができなくなってきたあたりから、

ぷにぷにで遊ぶ時間が減り、違うスマホアプリや

3DSどうぶつの森を買ってしまい、

そっちで遊ぶのが多くなっている今日のこの頃です。

 

が!せっかくブログを始めたので、

ぷにぷにの記録を残していきますよ☆

 

攻略がありましたら、ぜひ教えてくださいm(__)m